.

Phone 049-248-4150


治療について









−歯並びを治すと、お顔の形もきれいになります


< 出っ歯の治療例です >



< ガタガタの治療例です >



モモ矯正歯科では、下記の点にこだわった治療をしています











顎関節へのこだわりが矯正治療成功への鍵となります−



 今までの矯正治療では、顎関節(下あごが頭蓋骨につながる部分の関節で耳の穴の前辺り)の健康があまり重要視されていませんでした。

 しかし、最新の治療理論では、顎関節が矯正治療の成否を決定する重要な因子として認識され、顎関節の安定化が治療計画に取り入られるようになりました。

 つまり、なかなか治らない、うまく治らないといったことの原因のひとつとして顎関節の安定性が考慮されるようになったのです。

 当医院では、いち早く顎関節にかかわる治療理論を取り入れ、日々の治療に反映させていただいております。








装置が目立つのではないかという不安に対しては


目立ちにくさ最優先という方にはサファイア製のこの装置がお勧めです

 

写真ではうまく表現できていないかもしれませんが、本当に目立ちません


目立つのも痛みも心配な方にはこちらの装置がお勧めです


  

矯正治療では、痛みを0(ゼロ)にすることは出来ませんが、高性能な装置を使用することで苦痛を軽減することが出来ます。

どちらを選んでいただいても、それぞれの装置の特長にご満足いただけることと思います。


実際に装着された患者さんからは、

「悩んでいて損をした」

「悩んでいる時間があればもう治療は終わっていたはず」

「気にしているのは自分だけで、周りの人は気付いていない」

「装置よりもガタガタな自分の歯の方が目立つ」

などといったお言葉をよくいただきます。




虫歯に対する不安には



歯科衛生士による歯のお手入れ・清掃

わかりやすくていねいな歯磨き指導

定期的なフッ素塗布による虫歯に対する抵抗力の向上




むし歯予防にも力を入れております。